参加する


世界宣教のために影響力ある人々とアイディアを互いにつなげる

ロンドン・ヒースロー空港は世界一の就航都市数をもつハブ空港。300を越える都市から飛行機が発着し、世界中がこの一つの空港で結びつけられている。ローザンヌ運動は、世界宣教のハブ空港。様々な分野の人が集まり、情報を交換し、新しい発見をする。

人と人が結びついて、新しいうねりが生まれる

 

ある特定のミニストリーに興味をもっているあなたも、何をしたらいいのかわからないけどなにかしたいと思っているあなたも、

ローザンヌ運動のイベントに、是非、来てみてください。

あなたを新しい世界へとつなげてくれる、そんな人とミニストリーにきっと出会えるでしょう。


イベント

日本ローザンヌ委員会主催のイベントには、どなたでも参加を歓迎します。「全教会が全世界に福音のすべてを伝える」ことを願う青年、学生、信徒、学者、牧師、宣教師などが、国籍も教派も超えて、対等な立場で個人として参加します。学生や青年のボランティアを募るイベントもあります。

ニュースレター

イベント最新情報や活動について、メールで配信中です!

まずはニュースレターでローザンヌ運動に触れてみませんか。不定期配信、どなたでも無料で配信登録できます。

読む

世界のクリスチャンに影響を与え続けているローザンヌ運動の3つの主要文章、ローザンヌ誓約マニラ宣言ケープタウン決意表明を読んでみませんか?

公式サイトで公開中です。

支援する

ローザンヌ運動は、多くのボランティアによる働きと志を持って下さる皆様の会費・献金によって支えられています。あなたも経済的な支援を通して、活動に参加しませんか?



ローザンヌ運動の魅力

日本ローザンヌ委員会では互いに「〇〇さん」と呼び合っています。肩書きを表すような呼び方をしません。それは、クリスチャン一人一人が主イエスの御前では誰もが尊く、ともに主イエスを証しする使命をいただいている者であると信じているからです。ローザンヌ運動の魅力は何と言っても、女性も男性も、信徒も教職も、老いも若きも、教派/教団・教会の枠を超えて、ともにクリスチャンが互いの存在と賜物を尊重して、キリスト教宣教に協働できるところにあります。

 

日本をはじめ世界でなされている神の働きを知り、同じ志と思いを共有する仲間に出会い、そのアイデアと人脈をつなぎ、自分の使命と働きを分かち合い、祈り合えるプラットホームがローザンヌ運動であり、その日本の窓口が日本ローザンヌ委員会です。あなたの志と使命を聞かせてください。

 

ローザンヌを通してともにつながり、今いるところからもう一歩踏み出す機会としてローザンヌをご活用ください。

 

日本ローザンヌ委員会 委員長 倉沢正則